2013年5月9日木曜日

台湾旅行(前編):日記14

こんにちわだニャ!皆はゴールデンウィークどう過ごしたかニャ?
ネコカブリは今回ニャンと、台湾に行ってきたんだニャ!

今回はスペシャル記事としてその様子をお伝えするニャ!

旅の目的地だけど、台湾のネコさん達が沢山いると噂の「侯硐(ホウトン)」という村に行ってみようと思うニャ!


台北駅からローカル線に乗って早速行ってみるニャ!


台北駅からは大体40~50分位かかる場所なんだけど、その区間の電車賃はなんと56元!
日本円で200円しない位だニャ!とっても安くで移動できてありがたいニャ♪

車窓からのんびり外を見ているとあっという間に目的地に到着したニャ!


侯硐(ホウトン)は別名「猫村」って呼ばれてる村で、人とネコさんが仲良く暮らす場所らしいニャ!
駅をでると早速猫村マップを発見ニャ!

じゃあ早速台湾のネコさん探し開始だニャ!


第一村ネコ発見ニャ!こんにちわだニャ♪
ニャニャ!物置の上にもネコさんが!
皆のんびり日向ぼっこ中みたいニャ!


この村の人たちはとってもネコさんを大切にしてくれるニャ!
イラストが沢山あったり、ネコさんの為もマナーについてもしっかり伝えてくれるニャ。

大きい声で騒いだり、フラッシュで撮影したりはネコさん達がビックリしたり村の人にご迷惑がかかるからマナーを守ってネコさん達と触れ合わなくちゃだニャ!


毛足の長いネコさんもいるんだニャ~。ちょっと暑そうだけど皆と一緒で楽しそうニャ!
あ、こっちのネコさんは店番をしてるニャ!ボクも一緒に少しだけ店番のお手伝いニャ!


更に村の中へ進んでいくと、遠くを眺めるネコさんを発見ニャ!
こんにちわ~。村の見張りでもしてるのかニャ?


沢山のネコさんと出会えて本当にうれしいニャ♪
ココは本当に素敵な村だニャ!

・・・と、まだまだレポートを続けたい所だけど、長くなっちゃったニャ!
続きはまた次回のブログでお伝えするから楽しみに待っててニャ~♪

⇒台湾旅行(前編)
台湾旅行(後編)
台湾旅行(おまけ編)



2 件のコメント:

  1. ねこかわいいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとニャ!
      沢山の可愛いネコさんに囲まれて幸せだったニャ!

      削除

関連コンテンツ

スタンプアクションゲームアプリ:ハンコdeニャンコ
ハンコdeニャンコ
放置系コンプリートゲームアプリ:ネコネコタウン開拓記
ネコネコタウン開拓記
ネコカブリ公式スマホページ
ネコカブリ公式
ネコカブリ公式Twitter
ネコカブリ公式Twitter
SmallLamp公式FBページ
SmallLamp公式FB