2013年7月11日木曜日

山笠一色:日記24

毎日暑い日が続いてますニャ。この時期、福岡ではもう一つの熱いイベントがあるニャ。
それは「博多祇園山笠」だニャ!


今、街の中では、色んな場所で大きな飾り山を見れたり、かき山を担ぐ姿を見れたりするんだニャ!


最初の写真は飾り山で、とっても大きいんだニャ♪
どれだけ大きいかというと、川端商店街って場所のアーケードに当たりそうなくらい大きいニャ!


どの飾り山もとっても大きくて綺麗に飾られているんだニャ。

かき山っていうのは、実際に山笠で時間を競って担がれる山の事で、7月1日~15日の期間中は、色んな場所で担いでる姿が見られるんだニャ。


こちらは整備中の大黒流さんのかき山だニャ。皆真剣に山の状態を確認されてたニャ!


西流さんのかき山だニャ。こちらも山の状態を確認中みたいだったニャ。

どこの山もとっても迫力があるニャ!今年は追い山笠(7月15日)が、三連休の最終日だし時間がある人は是非見に行ってみてニャ♪

詳しい日程は公式ホームページで確認できるんだニャ。



それじゃ、また次の更新でニャ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ

スタンプアクションゲームアプリ:ハンコdeニャンコ
ハンコdeニャンコ
放置系コンプリートゲームアプリ:ネコネコタウン開拓記
ネコネコタウン開拓記
ネコカブリ公式スマホページ
ネコカブリ公式
ネコカブリ公式Twitter
ネコカブリ公式Twitter
SmallLamp公式FBページ
SmallLamp公式FB